バーガーBlog

いろいろな情報を発信して行きたいと思います。

【2020年6月版】 オススメのiPadをご紹介

今回は、Appleが出すタブレットiPadを紹介します。

f:id:bagakora:20200627175005j:plain

 

iPad (無印)

f:id:bagakora:20200627175147j:plain

image Apple

このiPadは、最も人気があるiPadです。

 

画面サイズ 10.2インチ

チップ A10 Fusion

バッテリー 10時間

Apple Pencil 対応

値段 3万円台~

発売日 2019年

第7世代

 

このiPadの画面サイズは、10.2インチで前作のiPadよりも少し画面サイズが大きく

なっています。デメリットとしては、CPU(チップ)が変わらなかったことです。

現在のiPadのチップは、A10 Fusionでこのチップは、iPhone7と同じ性能なので

もう少しアップグレードをしてほしいですね。

Apple  Pencil対応なので簡単なメモや絵などが描けるので便利です。

バッテリーについては、公式では10時間稼働すると書いてありました。

Smart Kyeboard が対応したのでダブレットPCみたいにもご利用できます。

セキュリティについては、見ての通り指紋認証なので今の時期では安心して

利用出来ます。

気になる値段ですが値段は、3万円台とiPadの中で一番安くお求めやすいと思います。

 

iPad mini

f:id:bagakora:20200627180449j:plain

image Apple

iPad mini は、iPadよりも小さく持ち運びやすいタブレットです。

 

画面サイズ 7.9インチ

チップ A12Bionic

バッテリー 最大10時間

Apple Pencil 対応

値段 4万円台~

発売日2019年

第5世代

 

チップがA12なのでiPhoneで例えるとiPhone Xs Xr と同じ性能です。

なので無印iPadよりもとてもパワフルで高処理が可能です。

バッテリーは、最大10時間なので1日くらいなら外出しても大丈夫そうですね 。

そして Apple Pencil に対応しているので外出先でも簡単にメモなどが出来ます。

気になる値段ですが、無印iPadよりも少し高く4万円台なので性能から考えると

しょうが無いですね。

 

iPad Air

f:id:bagakora:20200627182143j:plain

image Apple

このiPadは、iPad Pro と iPadの中間にあるタブレットです。

 

画面サイズ 10.5インチ

チップ A12Bionic

バッテリー 10時間

Apple Pencil 対応

値段 5万円台~

発売日 2019年

第3世代

 

iPad Air は、iPadと比べると進化している部分が多く性能もUPしている

ディスプレイもiPad Air の方が少し綺麗に写ります。

iPad Air は、Apple Pencil が、iPadと比べて少し書きやすかったりします。

なので、良いiPadを検討されている方は、iPad Air がオススメです。

 

iPad Pro

f:id:bagakora:20200627183751j:plain

image Apple

iPad Proは、名前の通り最強のiPadで、ノートパソコンと比べてもiPad Proの

方が性能が高いこともあります。

 

画面サイズ 11インチ・12.9インチ

チップ A12Z Bionic

バッテリー 10時間

Apple Pencil 対応(第2世代)

値段 8万円~

発売日 2020年

世代 11インチ第2世代  12.9インチ第4世代

 

iPad Proは、チップがA12Zなので普通のA12よりもとてもパワフルで高処理が可能

iPad Proは、見ての通り顔認証です。そしてカメラもiPhoneと同じようにとても綺麗

LiDARスキャナ(Light Detection and Ranging)が搭載されているので、これにより

さらに正確に長さなどを計測出来るようなり、拡張現実でも可能性を広げます。

さらに Apple Pencil も大きく変わりさらに書きやすく、なくしにくくなりました。

 Apple Pencil の充電方法もiPad Pro にくっつけることで充電できるので便利です。

そしてストレージ容量も最大1TBまであるので、容量を気にせず存分に使用出来ます。

少しデメリットとして値段が高いことです。一番安い値段が8万円からなので

少し手が出しにくいですよね。